クリームソーダの運試し その2

前回、クリームソーダで運試しをしてから時がたってしまいました。

そのあいだに運試しの現場、間借りカレー屋さんは新宿ゴールデン街から大久保へと引っ越しました。
今日は日曜日。カレー屋さんが週に1回だけオープンする日です。
行ってみることにしました。
大久保からはすぐなのですが、新大久保から歩くことにしました。
この街を歩くのも久しぶりで、賑やかです。
人々が大声でしゃべっている感じというか…
例えば、渋谷はもっと圧倒的に人が多いのですが、皆がだまっていて、こことは違う気がします。

新しい店は、某有名なカレー屋さんのすぐ近くにありました。
店に入ると前よりも広い感じです。
きょうは、いつものマスターが休みみたい…
あいがけカレーを頼みました。おいしいのですが、味が違います。

味が違うのは、なんでかな…
など考えていたらカレーを食べおわりました。
「いけない…」運試しのクリームソーダを頼んでいませんでした。
青いのが来ればラッキー🤞という、ただのマイルールです。
オーダーすると、マスターは「クリームソーダは作れない」ということでした。
やっぱ、いつものマスターの“代わり“に店を開けているわけですね。
だからカレーも違うわけです。

アイスコーヒーを飲みながら聞いたところ、日曜日以外にここで店を出している店長で、今日はピンチヒッターだそうです。
ですので、平日の店に”戻っている”。
とも?言えるわけです。

日曜日の店長とは、私のようにSNSを見ないでやってくる客がいるだろうと、話していたようです。

私は名誉ある「第一号」と呼ばれました。
運試しならず…

運勢は「試す以前。おわり」
ってことですかね

 

<写真はありません。すいません>