2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広島サミット関連のおはなしです

英国のスナク首相が、広島でのサミット出席を前に夫婦で東京・渋谷に立ち寄り、ランチタイムに日本のソウルフード”焼き鳥”を食べたことが話題になりました。 https://twitter.com/UKinJapan/status/1659107855641837569?s=20 そこで、今日のランチは渋谷の焼…

「ウエスタンのシステムでJazzを聞く会」に行ってきました-2

Jazzのレコード・CDの演奏会の報告、その2回目です。 このシステムは、たくさんのスピーカーで構成されています。 これがそれぞれの役割で鳴る。というのは相当難しいことだと思います。 お昼になると、カレーやコーヒー☕️を楽しめる喫茶室もオープンします…

「ウエスタンのシステムでJazzを聞く会」に行ってきました-1

3月にJazzのレコード、CDの演奏会がありました。 長くなってしまったので、2回に分けて報告します。 会場は埼玉県。JazzのCD、レコードをかけてくれるので、 Michel PetruccianiのSolo Live ロシアのピアニスト David Gazarov Jazz Time Brian Bromberg WO…