2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬県みなかみ町でりんご狩りとバーベキュー

ホンダのバイク「CB1100R」のオーナーズクラブで毎年恒例の秋のイベントです。 上牧(かみもく)駅 スマホを操作する間に電車が遠ざかってしまいました… メンバーとその家族に加えてメンバーの友人、そしてこのバイクの開発に携わった方々とそのご家族(お孫…

武蔵小山のマルシェで考えた

職場の同僚が、武蔵小山の商店街のマルシェで出店を手伝うというので行ってみました。 大規模な店舗に負けずに頑張っている商店街を応援する気持ちもあります。長い長いアーケード街は、想像したよりもキレイで、人がたくさん歩いていました。 マルシェの会…

ELP-J のライブに行きましたー

このバンドはEL&P(Emerson Lake & Palmer)のトリビュートバンドで、コピーバンドではないそうです。 (アーティストにとっては、両者には大きな違いがあるものと推測します)目をつぶったら、いやつぶっていなくても目の前でEL&Pの3人が演奏している気分…

男もすなる…

日記といふものを、女もしてみむとて… これは「土佐日記」の冒頭です。 当時はどんな気持ちで日記を始めたのでしょうか。 今の気分は「皆がすなる"ぶろぐ"といふものを、我もしてみむとて、するなり」 しかし、はてなブログに登録したものの"Cookieの設定に…